忍者ブログ

■米国発ミリタリーウオッチ■        MTM Special Ops日本公式ブログ

■米国発MIL規格準拠のミリタリー腕時計MTMスペシャルオプスウオッチの公式ブログです。管理人の徒然日記ですが、新しい情報などもアップしてきたいと思ってます。屈託のないご意見なども、お寄せいただけますと有り難いです。■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04270423 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/27/04:23

06081711 ポチっとな

昨日携帯に電話があり・・・。

「楽天K○のモノですが、ブラックホークさんですかぁ?」
「はぁ、そうですが」
「お支払いの確認が取れてないのですが」

「・・・え?何?何の話???お宅誰?」
「ですから楽天K○の○○でして、弊社のクレジットカードをご利用してブラックホークさんが楽・で買った商品代金のお支払いの確認が取れてないのでそのご連絡です」

もうさっぱりわけ分かりません。
WHAT ARE YOU TALKING ABOUT MEN?
なんか新手のサギ?

「クレジットカード作られましたよね?」

確かに、以前作りましたわ。ポイント還元やらなんやら還元の言葉に魅力感じて。でも結局届いたカード封も開けずにそのままにしてありますわ。その付加価値のポイントも既に無効になってるんじゃない?だから引き落とし口座の登録もしてないでしょ?そんなカード使ってませんわ。第一楽・に登録してあるカードは他の2枚のカードで、いつもそれで決済してますが。

「規約で弊社カードを発行された場合、自動的に楽・でのお買い物の際、通常決済するカードとして楽天K○カードを指定させていただいております」

おいおい、そんなの知らんよ。ちゃんと事前に告知してるの?それって個人情報の操作でしょ。楽・内でもクレジットカードの登録はパスワードを入力して変更、削除など行うわけで、お宅らそれを勝手にやってるの?

「規約でございますので・・・申し訳ございません」

「メールでもご案内してますし、先週督促の葉書をお送りしております。お支払いいただけますか?」

あ、そう。お宅らのメールはいっぱい来るから迷惑メール処理してるし、以前届いてる葉書は、DMの類と思ってシュレッダーしてるかも。払うも払わんも、急な電話で事実関係認識出来てないし、先週はずっと海外にいたから葉書も見とらん。まず内容確認して、こちらから明日電話しますわ。

「では明日お支払いいただけるのですね?」

だ・か・ら・・・使ってる認識のないクレジットカード会社から急に電話があって、金払えって言われても、事実関係確認してないのに、お宅だったら払う?払う必要あるものだったら、当然払いますわ。前提使ってる認識ないから。まずは葉書を確認させてくれ。

まぁ、非常にコナレタ会話パターンでした。恐らく相当数の人がこの餌食にかかって、知らぬ間に楽天K○カードで決済してる、いや勝手に決済されてるんでしょうなぁ。あまりに頭きたので楽天に文句言ってやろうと思って、楽天市場のヘルプ調べてたら・・・ありましたわ。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/9139

きっと同様の苦情があるんでしょうな。うっかり買い物決済で、かなりの利用代金があるんでしょう、きっと。

まぁ、もちろん自分で買った商品代金ですし、クレジットカード作ったのも確かですから、勿論支払いはしますが、些か気分悪いし、ちと気色悪い。銀行口座も登録してないクレジットカードが使えちゃうって、そんなのあるんですね。それにパスワード操作が必要な作業まで弄っちゃうわけですから(笑)グループ内で、良いようにやられたって印象。

利用した代金は明日払うので、同時に解約してくれ、と伝えました。

はぁ~反省反省・・・。

拍手[0回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+