忍者ブログ

■米国発ミリタリーウオッチ■        MTM Special Ops日本公式ブログ

■米国発MIL規格準拠のミリタリー腕時計MTMスペシャルオプスウオッチの公式ブログです。管理人の徒然日記ですが、新しい情報などもアップしてきたいと思ってます。屈託のないご意見なども、お寄せいただけますと有り難いです。■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04271909 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/27/19:09

02191442 ストライカー

ベガスでの新型サンプルの隣に展示してあったMTM SPECIAL OPS Stryker。MTMでは2作目となるアナログデジタルタイプです。
404499a3.jpg










アナログ時計機能は竜頭を使用、デジタル表示部は4つのプッシャー(ボタン類)を操作して使用します。液晶部では「ワールドタイム」のほか「ローカルタイム」、5モード「デイリーアラーム」そして日時を指定しての「スケジュールアラーム」設定、「クロノグラフストップウオッチ」、「タイマー」と基本機能十二分になっています。

液晶の表示のドットがひとつひとつ大きいので、数字や文字がくっきり表示されてます。ブライトリングなどもこの手のデジタル表示を採用してますね。

bc804203.jpg










最近はビックフェースが主流ですので、そういった意味ではトレンド性も取り入れてます。インデックス(棒数字)を使ってますが、ただの棒ではなく立体的にカッティングされたいい形をしています。色もガンカラーで浮いた感じがしません。
1ba8bf5f.jpg










ボディー形状はMTM社のスタイルですね。ワレワレ時計業界では、文字盤=フェースが大きいことを、よく場面が大きいと表現しますが、ストライカーはその部類に入ります。いい大きさです。ザクっとですが、ケース径で45mm、プッシャー(ボタン類)やクラウン(竜頭)を入れると、50mmクラスを誇ります。

手元にある製品にはラバーが付いているからでしょうか、約160gですから、全然重く感じません。ステンレスホークをお使いの方は、拍子抜けしてしまうかも

0a1ed42c.jpg










フィット感も悪くないです
13ed7787.jpg










200m防水を施してありますので、一般的な使い方では水に対して問題ないレベルですね

個人的には好きな時計です。アナデジってやっぱりあると便利です。特に海外と縁があると使い勝手いいですね。更にデザイン的に、普通のアナログにもデジタルにもない、独特の雰囲気が醸し出されるのでOK。

日本導入の際は、9万~10万円を想定しています。純粋に格好が良い、つまりMTMらしいので、タイミングを見計らって輸入してみようと思ってます。

拍手[2回]

PR

格好いい!!

先ほどは、MAILお手数をお掛けしました。
新作ストライカーとクロノグラフ、デザイン的に両方、好みなので、今から小遣いを貯めてみようかと思ってます。
(ストライカーのガンメタルカラーと短針・長針のデザイン、凝っていてとても好感触です。)
どちらが先にリリースされるのか楽しみです。

当方のオリジナル壁紙、良い構図がなかなか思い浮かばないので、とりあえずコレ↓くらいかな?といった感じです。

・ボス様がベガスでチョイスしたF-16
http://pc.gban.jp/?p=17458.jpg

・スパイ機 U-2R パイロットがメインな画像
http://pc.gban.jp/?p=17457.jpg

この機は成層圏まで上昇し、まるで地球を見下ろすような高高度飛行が可能なのでパイロットも宇宙服のようなスーツで搭乗します。

↓下に貼った動画はトレーニング用の復座機ですが、実際のオペレーションは、単座機を使用します。
http://www.youtube.com/watch?v=1PmYItnlY5M&feature=related

離陸で主翼両端の補助タイヤを切り離して離陸。(タイヤは地上員が回収)
http://www.youtube.com/watch?v=Zv17lF60OHY&feature=related

着陸するときは、大変で高速で追従しながら走る基地の自動車に後ろから無線でサポートしてもらい、着陸時の姿勢や高さを指示してもらいながら、慎重に着陸します。
http://www.youtube.com/watch?v=uP4M1djXxrM&feature=related

(英語が解読できないのが残念です...)

  • :2010年02月19日金
  • +
  • +:バンブルビー
  • +

WOW

リンクありがとうございます。

興味深いですね~宇宙飛んでる(笑)。あんな飛行機が存在するんですね。

スパイ技術も時代ともに進化してると聞きますが、我々が想像もできない世界がそこにはあるのだろうなぁ~と思いを馳せてしまいました。

更にまたまた特注画像ありがとうございます!F-16も本国仕様とは違って、いい雰囲気です。

ストライカーは久々のアナデジ新作になるので、導入が楽しみです。ライト機能だけがMTMではありませんので、デザインを見ていただければと思います!

  • :2010年02月23日火
  • +
  • +:ブラックホーク
  • +

WOW ×2

時計は特にデザイン面で嗜好が分かれるので、このような時計も有り!だと思います。

ストライカーの実物を拝見できるのを楽しみにしています。

追伸:
この飛行機、主翼が長すぎるので着陸する時が特に難しいようで上手に着陸するのは至難の業のようです。
翼の端が地面と擦れたり、胴体着陸したり、スピンしたりと普通の飛行機なら考えられない着陸をしても大丈夫のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=eamnTyfkUBY&NR=1&feature=fvwp

パイロットが搭乗の際、助手が持っているホースの繋がった取っ手付き箱、これは長時間の飛行でトイレに行けないため、おしっこをする際、溜めるタンクだそうです...

  • :2010年02月23日火
  • +
  • +:バンブルビー
  • +

ご期待ください

春先には新機種をどしっとリリースしたく存じますので、いまし暫しお待ちくださいませ!

  • :2010年02月24日水
  • +
  • +:ブラックホーク
  • +

日本での販売は?

日本での販売価格はいくらぐらいなのでしょうか?

  • :2012年10月17日水
  • +
  • +:getrkun
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+