忍者ブログ

■米国発ミリタリーウオッチ■        MTM Special Ops日本公式ブログ

■米国発MIL規格準拠のミリタリー腕時計MTMスペシャルオプスウオッチの公式ブログです。管理人の徒然日記ですが、新しい情報などもアップしてきたいと思ってます。屈託のないご意見なども、お寄せいただけますと有り難いです。■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04231528 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/23/15:28

11291903 百戦錬磨の男

worn-by-DANNY1.jpg米国陸軍退役大佐
ダニー・マクナイト
公式サイト http://www.dannymcknight.com/photos.htm

皆様、「ブラックホークダウン」という映画ご存知ですか?
随分前の映画なのですが、わたし偶然にもレンタルビデオをはまっているころ、見たことがありました。

「We gotta blak hawk down.We gottta black hawk down......」あの撃墜された戦闘ヘリブラックホークが墜落する際、他の機のパイロットが発したコメントが妙に頭に残ってます。

1993 年アフリカのソマリアで起きたブラックシーの戦いで、鎮圧を目的に米軍の特殊部隊「レンジャー」が投入されて、作戦中敵兵の攻撃で一機のブラックホークが撃墜されてしまったのです。それが映画「ブラックホークダウン」の題材にもなった悲劇です。

当時、救出作戦に向かったレンジャー部隊ユニフォーム64の指揮官であったマクナイト大佐(車両部隊指揮官)は、困難を極めた救出作戦を実行し多くの命を救い、その後も特殊部隊の指揮官として、世界中に派遣されました。マクナイト大佐は、現在でも退役軍人の大佐として軍関係、政府機関、企業などの危機管理アドバイザーをつとめており、多くの軍人にリスペクトされています。いわゆるヒーローってやつですね。

氏もMTMブラックホークを愛用しており、彼を慕う現役特殊部隊員にもMTM愛用者が多いと聞いています。やはり本物というか、顔に自信、苦しみ、様々な経験をしてきた大人の男の表情ですね。

10.jpg格好いいすね。見てください、胸の勲章の数。

拍手[0回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+