忍者ブログ

■米国発ミリタリーウオッチ■        MTM Special Ops日本公式ブログ

■米国発MIL規格準拠のミリタリー腕時計MTMスペシャルオプスウオッチの公式ブログです。管理人の徒然日記ですが、新しい情報などもアップしてきたいと思ってます。屈託のないご意見なども、お寄せいただけますと有り難いです。■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04202108 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/20/21:08

05071118 今月24日売り

「腕時計王」取材記事の元が見えてきました。

「ファルコン」「ヴァルチャー」そして「ホーク」の比較記事になっているようです。取材にいらしていたライターや編集担当は「ヴァルチャー」大絶賛でした。時計好きな人たちですから、やっぱり良いものは良いと率直です。

もちろん、その「良い」という評価には、デザインだったり、斬新なアイデアだったり、純粋に面白いだったりと、色々ありますが、理由はともあれ、個人の琴音に触れることの出来るモノって、ありそうでなかなかない気がします(個人的に)。

MTMには、そんな魅力があるんだと思います。ま、万人受けするかどうかは別の棚に置いとくとして(笑)。

ちなみに「ファルコン」なのですが、GW中の野営でライト機能の実地検証してまいりました。と申しますか、結果なった。。。幕体の中で夜中に下の子(小4)が目を覚まし、トイレに行こうとしたらしいのですが、その際ランタンが見つからず。。。そのときルミナス塗料が光る枕元に置いておいた時計を発見!!ライトが点く時計ということを洗脳しておりましたので、偶然の無灯状態で最大限活用したようです。

気になる子供の感想は「普通に懐中電灯」と今時のコメントではありましたが、僕的にも、かなり実用性が高まったな、というのが率直な感想です。

次回は、その使用感などを。。。

拍手[2回]

PR

無題

こんばんは。
ファルコンとヴァルチャーの4モードと5モードLEDライトシステム、ホークの仕様から更に進化したようで羨ましいです。
できましたら今度、YOUTUBEか何かで紹介して頂けたら幸いです。
お子様の「普通に懐中電灯」のコメント、ホワイトLEDの無灯火環境であれば効果ありと察します。
当方は、以前、長野県蓼科の真っ暗闇の山中でKENTの、おまけ100円ライターに装備されたホワイトLEDで山中を散策してみたら意外と使えました。(^^)

  • :2010年05月09日日
  • +
  • +:バンブルビー
  • +

ブラックホーク

蓼科の山中ですと、恐らく同じような環境だったかと(笑)

ホワイトの明るさはクリアな印象を受けますね。個人的にはオレンジのあの独特の明るさも好きなのですが。。。

高速などのトンネル内では、オレンジ系の照明を使っていることが多いですよね。恐らく視覚的な効果で見えやすいから使用しているのではないかと考えます。

悩ましいとこです。

以前にもお話したように、商品紹介ページでYOUTUBEを利用しての使用感などはお伝えしたいです!

  • :2010年05月10日月
  • +
  • +:ブラックホーク
  • +

無題

私の質問はどうなりました?

  • :2010年05月10日月
  • +
  • +:仙台・及川
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+