忍者ブログ

■米国発ミリタリーウオッチ■        MTM Special Ops日本公式ブログ

■米国発MIL規格準拠のミリタリー腕時計MTMスペシャルオプスウオッチの公式ブログです。管理人の徒然日記ですが、新しい情報などもアップしてきたいと思ってます。屈託のないご意見なども、お寄せいただけますと有り難いです。■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04250947 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/09:47

05141453 MTMネタではないですが・・・

弊社ではいろいろないろいろな時計を取り扱っているのですが、こんな変り種も。
P2010_0514_133620.JPG









ミッキーマウスの海外並行品なので、何種類が輸入したうちのひとつ。オモチャみたいな時計逆にそれが雑貨感覚で面白いらしく、結構有名なセレクトショップさんとかで大好評。わからんもんですなぁ~何が売れるか

ぜーんぜん、MTMとは毛色が異なりますが、ちょっと変わりネタまでに。。。

拍手[1回]

PR

無題

この時計、キャラクターからして、女性好みのデザインなんですかね?
ミッキーの時計は、何十年も前から現在まで、様々なデザインの物がありますが、当方が小学校入学とき(もう30年以上前)、親父からミッキーマウスの時計を買ってもらったのを思い出しました。
時計の読み方が分かるようにと...
ぜんまい巻きで、昔からあるミッキーの両腕が短針、長針で、細い秒針が小刻みに動くタイプです。
今、探し出してみたところ、文字盤が黒く変色してました。
試しに、ぜんまいを巻いてみたら、まだ、元気に動きだしたので驚きです。
付属のオリジナルのベルトは既に、ありませんが、サスペンダーの生地のような伸びないベルトだった気がします。
メーカーは不明ですが、ケースの蓋にJAPANの文字が刻印されていました。

↓こんな時計です。
http://pc.gban.jp/?p=19623.jpg

古いねたで失礼いたしました...

  • :2010年05月14日金
  • +
  • +:バンブルビー
  • +

ミッキー

バンブルビーさま

凄い。ゼンマイ現役ですか?文字盤とか針はどうしても傷みは出てきてしまいますね。

時々古い時計のオーバーホールを依頼されるのですが、文字盤や針が変色したり、緑青が発生してしまったり、もちろん機械にも。。。使っている材質が、ステンレスではなく、真鍮だったり、合金だったりするので、劣化は避けられないのです。

画像拝見したところ、ヴィンテージのミッキーウオッチですね!JAPANの刻印があるということは、以前はSEIKOがディズニーのライセンスを保有していたので、SEIKO製ではないでしょうか?

昔は、時計って人生の節目で大きな役割を担ってきた代表的な「モノ」だったと思うのですが、いつしか時計の価値も変わってしまい、寂し限りです。

時計を眺めて、ほんの一時でも当時にタイムスリップ出来るなんて、素敵なことだと思います。

思い出はお金では買えないですから。

温まるお話お聞かせいただき、ありがとうございました。

ちなみに、ブログ画像のミッキーは、ユニセックスでお買い求めいただいておるようで、それもまた意外でした。基本的には、女性を意識したデザインです。

  • :2010年05月17日月
  • +
  • +:ブラックホーク
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+