忍者ブログ

■米国発ミリタリーウオッチ■        MTM Special Ops日本公式ブログ

■米国発MIL規格準拠のミリタリー腕時計MTMスペシャルオプスウオッチの公式ブログです。管理人の徒然日記ですが、新しい情報などもアップしてきたいと思ってます。屈託のないご意見なども、お寄せいただけますと有り難いです。■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04261738 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/17:38

05291123 BALLISTIC VELCRO BANDS

MTMの商品紹介、本日は【BALLISTIC VELCRO BANDS】です!VELCROBANDBIG.jpeg日本ではバリスティックストラップ/バリスティックナイロンストラップという名称で呼んでおりますが、モノは全く一緒ですのでご安心下さい~。さて、『バリスティックナイロン』とは一言で言ってしまうと『強化ナイロン』です。ナイロンと聞くとすぐにちぎれたり、破けたりと弱々しいイメージでたいしたことなさそうだなと思ってしまいますけど、このバリスティックはものすごく強靭なんです。どの位強靭かといいますと米軍用防弾チョッキにも使用されている位強靭です。世界最強クラスの繊維と言っても過言ではないです!また、強靭なだけでなく、耐磨耗性・耐水性にも非常に優れています。ちょっと前の話になりますけど、アメリカドラマの『24-TWENTY FOUR-SEASON Ⅴ』で主人公のジャック・バウアーが使用していたモデルがこのバリスティックストラップを使用したBLACK-HAWKモデルでしたねー。               ↓↓↓(下記写真)  
Black-Wawk-VELCROW-B.jpeg自分でバンド交換が可能ですので、その日の気分で付け替えている方や、バリスティックストラップは非常に軽いので(約18g)、ステンレススチールでは重過ぎるなーと思っている方に愛用者が多いようです。まだ、使った事ない方は1度試してみては!?ではではー。

拍手[0回]

PR

バンド・・・

先日、ブラックホークを購入しました\(≧▽≦)/

で、ブラックホーク用のラバーストラップはありますかと購入した際に店員さんに質問したのですが、「ジョイント部分の幅がギリギリで現在調整が掛かっていますので、そう遠くない後に入荷しますよ」と言われたのですが、大体何時頃になるのでしょうか?
バリスティックストラップも何れは購入予定ですが、どちらかというとラバーストラップの方が個人的に好きなので非常に気になります。
お解りでしたらお教え願えればと存じます。

  • :2007年07月24日火
  • +
  • +:BLACK HAWK
  • +

ご回答遅くなりました!

BLACK HAWKさま

ご愛用ありがとうございます!
ご使用感は如何ですか?

さてさて、ラバーストラップの件ですが、おっしゃる通りケースの寸法にいまひとつマッチングしていないため、日本では販売を一時控えております。装着の際、かなり押し込むような無理が生じてしまいます。

特に初期モデルでは厳しいです。

恐らく、お買い求めいただいたモデルは最新モデルかと思いますが、ゴム厚などの調整が済み次第、日本へは導入をする予定です。ただ、現状米国からは明確な回答が来ておりません・・・申し訳ないです。

販売開始時期が分かりましたら、こちらのサイトでもご報告させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

  • :2007年08月22日水
  • +
  • +:By K
  • +

白色LED・・・

 先日、遂に憧れのブラックホークを購入しました!
 実は下見に行ったショップでは何ともショボい光り方で、見た瞬間に購入意欲を喪失しました。
 しかし、納得できずに別のショップに行くと、強烈な閃光でした。
 無論、即購入しましたよ・・・
 で、オレンジ色という比較的色温度の低いLEDではなく、白色版は発売にならないんでしょうか?
 もしそうなら現ユーザーにも有料で良いので交換措置をとってもらいたいなぁと思う次第です。
 発売元にもユーザーズボイスとして届けて下さいね。

  • :2007年08月24日金
  • +
  • +:ナベオ
  • +

MTMの世界へようこそ

ナベオ様、この度はお買い求めありがとうございます。

そうなんです!店頭では常に充電をしているわけではないので、照度が落ちている場合がよくあります(残念)。お店で頻繁に充電できないので致し方ありませんが・・・充電式+LEDライトがMTMホークの特徴ですので、やはりあの「おおっ」という感動を皆様にお伝えしたいですね。

白色ダイオードの件は承知いたしました。米国には伝えさせていただきます。確かに明るそうですね!実は、アメリカでは近々この白色LEDモードを搭載した、新製品を発売するそうですが、現状は日本への導入時期などは未定です。デザイン的には、まったくホークモデルとは異なるようですので、新しい情報が入り次第、本サイトでアップデートさせていただきます。

今後ともに、よろしくお願いいたします。

  • :2007年08月24日金
  • +
  • +:By K
  • +

管理人殿

お忙しい中、ご回答有難う御座いました。

そうですか・・・まだ米国からの回答待ちですか・・・
ですが私自身、どうしてもラバーストラップが欲しいので、気長に待ってみます。

詳細がお解りになりましたら、是非告知の程、宜しくお願い致します。

  • :2007年08月24日金
  • +
  • +:BLACK HAWK
  • +

承知いたしました

BLACK HAWKさま

ゴムバンドのご要望が多いのも事実です。
確認取れ次第、ご報告させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

  • :2007年08月27日月
  • +
  • +:By K
  • +

直接、聞いちゃいましたよ(笑)

管理人さんのコメントを見て、USAに直接聞いちゃいました。
何がって?例の白色LEDですよ。
今日、返事があって、概ね11月頃に日本も一斉発売予定みたいですね。
詳しくはニバルの担当者(名前は伏せます)に聞いて!ってありました。
このコメントがこのまま掲示されるかどうか分かりませんが、こういうせっかちなファンもいるんだっってことでご容赦下さい。
無論、買います!(断言)

  • :2007年08月30日木
  • +
  • +:ナベオ
  • +

お早い(笑)

こんばんは、ナベオ様

当方にも、早速アメリカから連絡が来ておりました(笑)。もちろん、頂戴したコメントもそのまま掲載させていただきます。

おっしゃる通り、11月のデリバリーを予定してるようですが、通例製品の確認、販促品の製作があるので、11月の初旬にアメリカ入荷となっても、実際日本への導入は12月以降になるかと思います。

今度のLED搭載モデルは、ホーク系モデルとは全く異なった面構えになりますので、さーて、というとこでもありますが、それでもMTM社の強力なモデルとなると思いますので、是非是非ご期待くださいませ!




  • :2007年08月30日木
  • +
  • +:By K
  • +

無題

このバンドはウォリアーにも着けられるのでしょうか?

  • :2007年10月24日水
  • +
  • +:NONAME
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+