忍者ブログ

■米国発ミリタリーウオッチ■        MTM Special Ops日本公式ブログ

■米国発MIL規格準拠のミリタリー腕時計MTMスペシャルオプスウオッチの公式ブログです。管理人の徒然日記ですが、新しい情報などもアップしてきたいと思ってます。屈託のないご意見なども、お寄せいただけますと有り難いです。■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04260027 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/00:27

05241048 MTM SPECIAL FORCES

最近暑いですねー。昨日の東京は30℃を越えていたみたいです・・・埼玉の熊谷は最高気温なんと!39℃・・・まだ5月なのに・・そして今日も暑い!これ夏どんだけ暑くなるんでしょーか。。さて、先日お話した製品のお話、本日は第二弾!『SPECIAL FORCES PATRIOT』について説明させて頂きたいと思います。PATRIOTSTEELB.jpegMTM社初のパイロットクロノグラフ!!実はMTM社って製品を作る際に、軍隊から色々とヒアリングして、それを元に製品にしてるんです。なのでこの『PATRIOT』は米空軍の声が多く反映されています。(使用者の中には空軍だけではなく他軍隊もいるみたいです)ベゼルは、誤操作を防ぐ逆回転ベゼル・風防には光の反射による視認性の悪化を低減する為の無反射サファイアガラスを使用・リューズとプッシュボタンはグローブをしたままでも使いやすいように大きめに作っていて、さらに滑りにくくする為に凹凸の刻みが入っています。ダイアルにはカーボンファイバー・ケースとバンドにはステンレススチールが使用されております。防水は660FT(200m)【ちなみに『SPECIAL OPS』は330FT(100m)先日書き忘れましたので。。】防水に関してはかなり前の2006/10/16のメンテナンスについてのBlogに書いてあるのでそちらをご覧になってみて下さい。あと、ハンド(針)に秘密があるんです(フフフ。実はよ~~く見てみると、分針(長針)にはMTM社のシンボールマークの剣が・時針(短針)にはステルス機がモチーフになってるんです!!!お気づきになりましたか?w 以上が『PATRIOT』の詳細になります。ではではー。

拍手[1回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+