忍者ブログ

■米国発ミリタリーウオッチ■        MTM Special Ops日本公式ブログ

■米国発MIL規格準拠のミリタリー腕時計MTMスペシャルオプスウオッチの公式ブログです。管理人の徒然日記ですが、新しい情報などもアップしてきたいと思ってます。屈託のないご意見なども、お寄せいただけますと有り難いです。■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

08192205 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :08/19/22:05

06221346 米国MTM社からのご購入について

って、前もブログで書いたかも。。。です。

たまたま、アメリカからメールが来たので再度お話を

日本にお住まいの方で、アメリカMTM社の通販での購入をご希望されるお客様がいらっしゃいます。あまり多くはないですが、年に4~5人くらいかな?

アメリカMTM社では、各国代理店との契約で、代理店存在国からのオーダーに関しては、該当する代理店にオーダーを転送してきます実際、メーカーや各国の代理店によってはいい加減な会社も多く、どっかの国からまとまったオファーがあると、ドカーんと出しちゃうわけです。そうすると、それを輸入した業者が安く販売をする

結構それで潰されちゃうブランドも多いわけですメーカーにクレームつけても、知らぬ存ぜぬ。証拠つかむのは大変ですからねぇ。

ただ、お陰様でアメリカMTM社はその辺りの管理がしっかりしていて、今までほとんど問題が発生したことはありませんアメリカ人にしては、エラク律儀です。ですので、年に何回かの日本からのオーダーも、報告入れてきます。

ま、それは余談として、弊社ではお客様がアメリカからの購入をご希望された場合は、それを尊重しております。それ自体全然問題ないですし、ご自身の自由ですから。

ただ、購入にあたってご留意いただきたいのが、

1、日本の保証は適用にならない。
2、弊社が輸入した製品以外のアフターサービスは、弊社の責任外となるので一切承れない。
3、購入、購入後の諸問題は、すべてアメリカとご自身で交渉いただく。

ここはご留意ください。

確かに、内外価格差はあります。どうしても高くはなってしまうんですよね。在庫金利、為替リスク、保証リスク、修理リスク、そして充電器の仕様変更などなど、アメリカと同じ価格での販売は困難です。

ですので、「わしはエエ。全部のリスクを自分で取る」と仰るのであれば、我々はその意思を尊重しています。

でも一点ご注意ください。やっぱり機械物ですから、いろいろなトラブルも発生する可能性があります。そんなとき、一々アメリカにメール送ってやり取りして、商品を自分でアメリカに送ってなんてやるのは、結構手間もかかるもんです。。。ボクもたまにアメリカの通販でキャンプ用品を購入しますが、壊れても致し方ない、という物しか買いません。日本の代理店に頼んでも、修理してくれない業者が大多数ですから。

前もあったんですよ、直接アメリカから買ったお客様が、「お前んとこの商品輸入したら、不具合がある。新品に交換しろ」って

ですから、最初に申し上げましたでしょ(汗)もちろん事前にご説明していたので問題なかったですが、そんなリスクも秘めていることだけは、ご承知置きください。

拍手[1回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+